きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

ゲノセクト配信

まさかの1年で3匹登場で、驚きです。

ゲノセクト「はじめまして、ゲノセクトです。虫ポケモンとしてこれから
公式を引っ張り子どもたちから人気のある存在として頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!」

パラセクト「ど、どうも。よろしく…(後半3文字が一致しているからますますネタにされるよ…)」
ミノマダム(ゴミ)「よろしくお願いします…(ますます、虫鋼界の空気に…)」

虫ポケっ子の私にとっては、結構インパクト大の話ですね。
機械っぽく「はがね」が入っているのは納得ですが、
「むし」要素が名前以外に…

結構、大雑把に虫っぽかったら「むし」がつくことが多いですけど、(例:デンチュラ)
時々なぜ「むし」なのか…と思わせるポケモンもいますね。
アーマルド「呼んだ?(´・ω・`)」


でも、ゲノセクト自体よりも気になるのは小学生ぐらいの子どもたち。

ポスターを見て、「ゲノセクトだ。(平然)」

ネットメディアの普及って恐ろしいものですね…。

スポンサーサイト

PageTop

「トリプルバトルには3匹ポケモンが必要なのさ!」

…発売から約1カ月経ちましたが、購入&プレイ中です。
W2でガーメイル&ミノマダム(ゴミのみの)での2匹旅縛りでやっています。
現在フウロ戦前ですが、Lv47。明らかに高いです。
途中までは相手の+3ぐらいで押していましたが、

カミツレのゼブライカのニトロチャージ

ミノマダム→4倍!
ガーメイル→2倍!…防御種族値的に実質ミノマダムと同じ!
となってしまいゼブライカのレベルより7~8高くして
挑戦し、2回で倒せるまでにしておきなんとかクリアしました。

でも、ホドモエトーナメントや最初のトリプルバトルで
確実に足止めされるのでそこはチョロネコ(Lv6)を投入して
すぐに倒すor出さない処理でなんとかしています。

でも、トリプル&ローテーションで戦ってくるトレーナーは
無視してくれるんだね。
「トリプルバトルには3匹ポケモンが必要なのさ!」

…(´・ω・`)
スルーできるのはいいんだけどね…。

PageTop

否定に批判

否定する人は多いです。
しかし、批判する人はあまりいません。

なにも見てもいないのに適当に表面的な基礎的なことを
短絡的にとり難癖をつければ
どんないいことでも批判はできます。

別に何事にも好きになれとは言いませんが、
嫌いになるなら
好きな人(否定する人に発狂する信者は除く)が聞いても
ある程度は納得できるような否定…つまり批判ができないと
好きな人から不愉快にさえ感じます。
本当に何かを否定したいなら、否定ではなく
ある程度良い点・悪い点をしっかりかみしめる批判でないといけません

否定する人(肯定する人)は頑なすぎる人も多いです
お互いに悪い点(良い点)をただたんに並べて
それを肯定派(否定派)が見て発狂して
なにも受け入れずに
さまざまな暴言を打つだけ…そんなことだってあります。
だからこそ、しっかりかみしめるという過程が重要です。

それも考えずに否定する人ってね…。

…とポケモン否定みて思うこの頃。
(あれ?自分も頑なに肯定している人のような…)

PageTop
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。