きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

キミドリ七段反省(しない)会

8/28の公式生放送でキミドリ七段は

1曲目は「R」から始まる
3曲目は「nt」で終わる
合格条件は魂100%以上/不可50未満/連打356以上


とだけ発表していましたが、
僕の記事(太鼓キミドリ段位七段の予想太鼓キミドリ七段予想(二曲目編))で
いろいろと予想していました。

で、twitterにも出した画像がこれ。
七段は赤薔薇
意味は最初に貼った2つの記事の内、最初の方を見たら分かると思いますが、
一曲目は赤薔薇と予想して、
2つ目の記事で適当な推測で2曲目はパステルかなと予想しました。



で、今日26日の生放送で、結論が出ました!

1曲目:Red Rose Evangel
2曲目:S

3曲目:Punishment

正直、あー…と思いました。
一応、Sは予想外という訳ではありません(意地)

・S
(風船17打+連打約12.747秒)…13.61打/秒
ちょうど打数的にいい感じかなと思ったのがこれ。
ただし、そもそも3曲しかないJPOPから2曲出てくるのは偏りすぎな感じ。
そのため、大穴かな


大穴かな
大穴かな
大穴かな


そう、(パステル(ドリームではない方)、夜桜(謝肉祭ではない方)、
裏切るな、ウルトラマンギンガに次いで)
5番目に予想していた曲でした。
打数的にはパステルに次いで裏切るなと並んでありそうとは思っていたんですが、
惜しかったですね…。

候補から外していた理由は二点。
一つはさっき書いたとおり、数少ないJPOPに偏りすぎになること。
で、もう一つは連打と高速譜面が出来れば楽な段位になること。
わりかし、SはPunshmentの少し簡単verみたいな感じだと思っていたので
曲傾向が辺になる気もしていたので無視していました。

とりあえず良かったことはレベルがやや低いこと。
夜桜になっていたら大惨事が見えていました。
ちなみに、らいぱ裏の風船割れないレベルの人でも乗るとは思います。
なので、七段を目指す人は今から高速譜面を練習しましょう。(自分に言い聞かせる文章)

あと、五段の1曲目は「ボクハシンセ」?みたいな流れですが文字の位置と長さの推測からして
「ポリリズム」が妥当だと思います。


ごめんなさい。ポソソズムは三段の1曲目で、五段でハローwwwマイフレーンwwwしてくるそうです。
怖いね。


PageTop

【お知らせ】ブログ名変えました(後編)

前回のあらすじ
ユクシー is メロンパン
そう、メロンパンを食べたかったのである。
メロンパンを買いに駅まで6分パン屋に駆け込んだもののメロンパンは見つからなかったのである…。

そんな裏で、ブログ名を変えました。
正式名称(?)は「きのこわず」になりました。

きのの雑記集であるんだしという意味で付けました。

以上です。解散!

続きを読む

PageTop

【お知らせ】ブログ名変えます(前編)

突然ですが、ブログ名変えます

このブログを作る時、「どうせ数カ月で飽きて黒歴史になるから」という

願いをこめて(?)「きのの黒歴史予定である雑記集(仮称)」という名前にしていましたが、

こんな恐ろしい脅迫文が送られてきました。


そういえば、いつになったらこれ仮称じゃなくなるのか…
もうこのブログ2年と4ヶ月。
良く分からない記事ばかり載せててんやわんやあったけど、
何にも正式名称決めてねーじゃねーかと。

という訳で正式名称決めます!


-6時間後-

_:(´ཀ`」 ∠):_

ユクシーの頭、メロンパンだからサンライズ食べたいという感想しか出てきませんでした。

(続く)

PageTop