きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

フーパにおでまされ足りないクイズ

さて、フーパのおでましクイズが全部公開となりましたね。
謎とき系はポケモンの地名問題を除いて大体どういう意図の問題か分かりました。
で、前回「フーパにおでまされたいクイズ」で知識系を作ったのでひらめき系も作ってみました。
疲れたので五問だけですが。
ヒントは載せますがあえて答えは載せません。
気になる方は直接私に聞いてください。

答えが全部出ましたのでヒントとともに載せておきます。

Q26.?に入るポケモンを答えよ。
おで1

Q27.?に入る数字を答えよ。
3.5→9.5
5.0→12.5
7.5→14.0
15.0→?


Q28.?に入るポケモンを答えよ。
ミュウ=ビクティニ
キモリ=アンノーン
フシギバナ=?


Q29.?に入る数字を答えよ。
おで2
※271の位置が全然違います。正しくは一番右の列の上から三つ目です。

Q30.?に入る文字を答えよ。
E→?→い→S→安

ヒント(反転)
Q26…本家のフーパのおでましクイズでもこのような手あったよね…?
Q27…全部で4通りしかないのが肝
Q28…もうちょっとヒントを出すとママンボウ=ドクケイル
Q29…実は空白の所には何も数字は入りません
Q30…Eの前はス

答えと解説は追記で!

続きを読む


PageTop

ポケモンクイズ大会「メロンパン杯」のお話(前編)

流れとか知らない方はこちらもお読みください
募集記事/ルール

さて、今月5日にメロンパン杯無事に開催し終わりました!
参加者11名+スタッフでわいわいと盛り上がりました。

今回開くまでの経緯とかいろいろ長文ですので全2回に分けて追記に書きます。
この前編では今大会までの経緯とか裏話をしたいと思います。

続きを読む

PageTop
