きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

もっとフーパにおでまされたいクイズ

「フーパのおでましクイズ」が無事600問終わり、
ここのブログでも「フーパにおでまされたいクイズ」「フーパにおでまされ足りないクイズ」を作成しましたが、
もう少し予想問題を作成しましたので公開させていただきたいと思います。
(一部の問題と全体の枠組み、絵などをChelonさんから頂きました!ありがとうございます!
その他の画像はポケ書さんからお借りしています。)

Q1~4.この人物の名前を答えよ
Q5~7.この人物の手持ちポケモンを答えよ


Q8.この花の名前は○○の花。伏字をすべてカタカナで答えよ。
何の花

Q9.「ビクティニと黒き英雄ゼクロム」でビクティニのパワーを高めるために
大地の剣の周りに結界を張ろうとした時に使ったこれの名前をすべてカタカナで答えよ。
(画像なしですゴメンナサイ。)
Q10.映画「ミュウツーの逆襲」で、スイートがニューアイランドに行くために使ったポケモンを答えよ。
Q11.映画「結晶塔の帝王エンテイ」で、ミーが、サトシと別れた後に見た雲はどんなポケモンの形をしていた?
Q12.映画「水の都の護神ラティアスとラティオス」で、リオンが幼稚園の頃に、ザンナーに勝手に進化されたポケモンを答えよ。(進化前で答えなさい。)

Q13.映画「七夜の願い星ジラーチ」のエンディングに登場するこの星座のモチーフになっているポケモンを答えよ。
星座

Q14.映画「蒼海の王子マナフィ」に登場するポケモンレンジャー ジャッキーのレンジャークラスを答えよ。
Q15.映画「ビクティニと白き英雄レシラム」に登場する色違いのポケモンを答えよ。
Q16.映画「破壊の繭とディアンシー」でディアンシーからダイヤを貰ったニャースがこれで一生食べ放題になると言った食べ物をすべてカタカナで答えよ。
Q17.短編「ピカチュウたんけんたい」でピカチュウたちがポケモン谷に行く時に乗ったポケモンを答えよ。
Q18.短編「おどるポケモンひみつ基地」でニャースのモンスターダンシングボールでポケモンたちが踊る中で
途中まで踊ることを嫌がっていたポケモンを答えよ。
Q19.映画「セレビィ 時を超えた遭遇」の主題歌「明日天気にしておくれ」を歌った人の名前をカタカナで答えよ。
Q20.映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」の日本での公開年月日を数字8ケタで答えよ(例:201544月15日→20150415)

Q21.この場所をロケハンした作品名をカタカナで答えよ(例:ミュウツーノギャクシュウ)
ロケハン

Q22.ポケモン映画タイトルに使われている、この漢字の読み方を答えよ
「蒼海」

Q23.図の問いに答えよ。


Q24.正しい並び順にしてポケモンの名前を答えよ。ただし、使わない文字が1文字含まれている。
(グキトドラン)

Q25.正しい並び順にしてポケモンの名前を答えよ。ただし、使わない文字が1文字含まれている。
(ーステカプン)

Q26.空欄を埋めると現れる、2匹のポケモンのうち、おもさが重い方を答えよ。
クロスワード

Q27.□に当てはまる文字を答えよ。
□→カ
カ→□
□→□→□

Q28.?に当てはまるポケモンの名前を答えよ。
ピカチュウ+ディグダ=マッギョ
ヤミラミ+ネイティオ-ヤミカラス=?

Q29.?に当てはまるポケモンの名前を答えよ。
デデンネ-ピカチュウ=ニャスパー
リーフィア+グレイシア-ニンフィア=?

Q30.真ん中の□に当てはまるポケモンを答えよ。
キュレム→

Q31.?に入るアルファベットをアルファベット順に答えよ。
ヒトカゲ=GRW
ピカチュウ=G
ユレイドル=?

Q32.図を読み解き、正しい並び順にしてポケモンの名前を答えよ。
ジュプトルが欠席した訳ではない

Q33.?に入るポケモンの名前を答えよ。
有楽町、浅草、南北、丸ノ内、浅草→ヤンヤンマ
新宿、日比谷、浅草、有楽町、丸ノ内、三田、南北→?

Q34.?に入るポケモンの名前を答えよ。
111111=ケーシィ
1111111=カイロス
11111111=アチャモ
101010101=?

Q35.図を読み解いて、ポケモンの名前を答えよ。
文字

Q36.?に入る文字を答えよ。
R=ハ
B=マ
P=ア
G=?
Y=マ

Q37.次の文章を読み解いて、ポケモンの名前を答えよ。
Ala Arg Lys Glu Asn

Q38.カタカナを抜き出して、ポケモンの名前を答えよ。
ブローメ
グスヘダ
エネムク
ペンドリ


Q39.次の漢字からポケモンの名前を答えよ。
角元踊候

Q40.図はポケモンの名前が含まれている住所の地図である。その住所をひらがなで答えよ。ただし、番地は不要とする。
(例:東京都千代田区神田神保町→とうきょうとちよだくかんだじんぼうちょう)
ポケモン地名


続きを読む


PageTop
