きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

生存していない報告。

マーク模試だめだったよ。

実際の結果。
数学ⅠA……97/100(誤差-3) 偏差値:68.5
数学ⅡB……83/100(誤差0)  偏差値:63.0
国語…………91/200(誤差-8) 偏差値:49.1
英語…………168/200(誤差0) 偏差値:63.4
リスニング…30/50(誤差0)  偏差値:63.1
化学Ⅰ………72/100(誤差0)  偏差値:60.0
物理Ⅰ………73/100(誤差0)  偏差値:64.4
地理B………56/100(誤差-1) 偏差値:59.1
合計…………630/900     偏差値:60.4

第一志望Eハンテー(Dハンテーまで約15点)
ということで、改めての確認と今後の目標。

数学
ⅠAは結局満点ではありませんでしたが、大きな問題はなし。
でもⅡBですよね…
ベクトルに時間が費やせない。
というか、計算ミスがあったのが最大の敗因です。
そんなこともあり、今年のセンターもⅡBは8割でした。
やはり基礎ができるようにスピードが求められそうですね。

英語
リスニングは最後聞けたよとかもあり、他よりもいい感じでした。
メインは筆記なのでそちらの話を。
最後に時間がなかったのもあり、半分(18/36)しかとれていませんね。
ここを時間に問題なく進められたら、まだまだ伸びそう…
というか確実に伸びるのでそれが課題でしょうね。
ということで、英語も数学と同じくスピード性。

国語
*91/200
このレベルなら、普通に130点台も普通だよね…。
いいえ、90点台です。
評論/小説/古典/漢文が26/14/31/20
小説が全然できていませんね。
古典は少し読めた(気がする)ので、今後どう伸ばせるかですね。
漢文はほぼノータッチだったので今後の最大の課題。

~>゜)~~~とかの話でろ~。

ということで、夏までに基本事項は押さえておきたいですね。

物理Ⅰ
なんだろう…完全な基礎力不足。
どうも力学の力の把握ができない気がするので
ここをまずは押さえないとね…。
記述模試がよかったのはあまり気にしなくてもいい問題だらけだったから
と思って、

自分の乗っている台とつながっているひもを引っ張って自分を浮かばせる問題とか
箱を自由落下させ空気抵抗が…とか
あんなのができていないのでそれを抑えたいです。
あとそろそろ忘れていそうなモーメントも。

化学Ⅰ
苦手な電池が出てきて、代わりにどちらでもないけど安定しやすい
熱化学が出てこなかったから失敗…。
と、一番今回の失敗からいろいろ学べそうな教科です。
普通の電池、ダニエル電池、鉛蓄電池、燃料電池
この4つはせめて押さえておかないとね。
あと派生してくるクーロンとかも。
そんなことよりQMAクローンやりたい

地理B
これは仕方ない。だって、この模試が終わってから農業とかやったもん!!

…というわけでもなく、
唯一(?)今回出た中で既習の気候がよくなかったのは問題。
大丈夫な「つもり」でいたんでしょうね。
今後もこんな成績ならまずいとは思うので
日々精進科目だろうね。

長いので後半に続く

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

