きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト


PageTop

黒歴史を掘り返すin2013

今年振り返ると94件も何か記事を投稿していました。
ということで年忘れか知らないけど適当に振り返ってみたいと思います。

家具捜索中run for furniture(1/13)
えらくヒートアップした記事。
当時、とび森のHHA考察に燃えていました。
そのためにオン島でマーメイドシリーズをそろえていましたね…。
ここで描かれているのはオン島でのマナーの批判ですが、
今は誰かいるんでしょうかね…。いそう。

久々に…(1/22)
そしてさっきの記事の約1週間後にセンター試験。
自己採点を晒しているけど、今こんな点数は絶対取れない。うん。

とびだせどうぶつの森のハッピーホームアカデミー点数別攻略法(通常評価編)(2/3)
こんなにまどろっこしい記事のタイトルなのは
単なる売名で検索に引っかかりやすくするためです、はい。
…でもなかなか自我論ながら参考にはなるかなと思います。

2013前期試験の数学だけ感想。(2/25)
↑には書かれていませんが京大の数学入試の感想です。
未だに思っているけど問1はなんだったのか…。
後日数学の点数が190/200と知り、人生のピーク来たなと思いました。

阪大・理学部・数学科(挑戦枠)をといてみた(?)。(2/28)
阪大理学部数学科が1名/7名中しか合格しなかったということで話題になった
伝説の数学の問題がのっかっている記事。
クラスで受験した子から聞きましたが…恐い。
twitterで円周率の問題が誘導なしで出回っていたので
この記事で誤解がとければ良いんですが…実際はね…。

drarまでDQ7-その6-(3/8)
受験が終わったらDQ7(3DS)買うんだと思いに思い受験が終わってすぐ購入。
「drar」はモンスター職「アンドレアル」のことです。
別にいわゆるドララーとかではありませんがなんとなく目指していました。
レブレサック…懐かしい。

やわらか戦車(裏)(3/22)
太鼓の達人の記事。
やわらか裏ばかり叩くなしとか書いている記事だけど、
この5カ月後に七段に打ちのめされることはしらないきのであった…。
一番最後にやった時mint tearsを可125未満だったら合格だったので
あの時合格したら最高だったのですが…現実は…(´・ω・`)(六段)

変な目標宣言。(2/18)
ラフレシアの咲かせ方(4/12)
カオスにも程のある記事。
「とび森でラフレシアが生えない…」という変態向けの指南書です。
そこにも書いていますが時々そういう変な人はいるのに
誰もまともな方法論がなかったので成功記念に書きました。
今は別の場所に生やしなおしてまだまだ現役です。

クイズについて考える(6/18)
TOPにあるポケモンクイズ対策講座シリーズの原点的な記事。
最近は作っていませんが水面下でいろいろと没ネタは沈んでいます。
クイズ対策と銘打っていますが、ポケモンについてのちょっとした雑学とか
クイズ作成のネタ用としても上げています。

ミリオネア風にポケモンのクイズを作ってみた。(8/16)
誰か解いているんですかね…。
まぁ、難易度調整ミスシリーズです。はい。
That's KUROEKISHI.

しりとり必勝法(る攻め&う攻め)(9/8)
突然しりとりの必勝法を考察する謎の記事。
でも、私のしりとり論の集大成かも。
謎の「和洋折衷攻め」をオススメしています。

「京大ポケサーPTP1回生交流会」のクイズの解説(9/18)
私がぽこさーで初めて他人に解いていただくという目的で作ったクイズ集。
今見てもなかなか難問ぞろいです。
よく両者不正解の問題が2問しかでなかったと今でも思います。

2013年NFのポケモンクイズの問題&正解(11/26)
NFのぽこさーでルカリオの帽子をかぶりながら採点しまくった
クイズの問題と正解。
あっちではノータッチだったのでこの個人ブログであげたため
最高得点者の名前とか具体的な平均点は伏せています…というか
上級以外の集計の紙なくした
…そうそう、冬コミの京大ぽこさーの会誌に「ポケモン図鑑をくらべる」という記事で
出させていただいているので見てくださいね(宣伝)
あの記事を要約するとランターンで宇宙滅亡となっております。

自分の身長と体重に一番近いポケモンは?(表)(12/2)
ある日ブログを開けて「どうせ誰も見ないし拍手0かな…」と思いつつもウェブ拍手を見てみると
22となっており「は!?」と思った根源の記事。

事の発端は12/17のとある方が私の記事を紹介して下さり4856RT
さらに12/22にまた誰かがこの記事の画像を載せて流すと12046RT。
その後パクツイbotにまで拾われる事態に…。
あのぐだぐだな表でよくあそこまでいったなぁ…と思っているのが正直な感想です。
当ブログを広めてくださった皆さんには本当に感謝しております。

ちなみに後者の方には最近、無断転載による著作権侵害を申し込みました。(2014/8/8)
あの画像が消えるのか、住所とかかなり深い申請をしてしまったために社会的に僕が消えるのか…

まだ紹介したい記事があるけどここまで。
本当に雑記集だな…と思います。
来年も気ままにいきますので見ている方がいましたらよろしくお願いします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

