きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

センター試験(携帯獣学)計画その3

新年明けましておめでとうございます。(新年明けてから3記事も書いているのにこれを言う)
センター試験までのカウントダウンが3日21時間44分04.7秒と表示されていて
あー近づいているんだなと感じるこの頃です。
去年、家のマンションが火事騒動になり(実際はなっていない)
ドラえもんの蟹回(※1)を見逃してしまったり
QMAを楽しんだりする前日で、
当日もしっかりとHHA活動とマイバチ持参でレッツラゴーと…(※2)

え、あと3日!?

そう。しばらくの間、きのはセンター試験の問題作りをあまりしていなかったのである。

とはいえ、第4問(地理)は完成。
ゲーム・アニメを中心としたバラエティに富んだ問題になっています。
文章のテーマがテーマであり若干偏っているかもしれませんが、
昔作ったやつよりも地理らしくていいかなとは思っています。
ついでに第6問(未来)も作ってきました。
未来ということなのでポケモン問題点を多く終結させた内容となっています。
こいつ「ポケモンアンチか?」と思われかねませんが、
硬い文章ぽくはなったかなーと思っています。

残りは第3問(文化)…進捗5%
第5問(総合)…進捗0%
第6問(未来)…進捗40%

(間に合うのかな…?)


※1 神回ではなく蟹回です。「カニ食べたい(2013年1月18日放送)」
※2 こんなこと書いていますが勉強していましたよ…。多分…。(していない顔)
ちなみにマイバチを持参しつつもセンター両日共に太鼓はしていない。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する