きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

ゲノセクト配信

まさかの1年で3匹登場で、驚きです。

ゲノセクト「はじめまして、ゲノセクトです。虫ポケモンとしてこれから
公式を引っ張り子どもたちから人気のある存在として頑張っていきたいと思います!
よろしくお願いします!」

パラセクト「ど、どうも。よろしく…(後半3文字が一致しているからますますネタにされるよ…)」
ミノマダム(ゴミ)「よろしくお願いします…(ますます、虫鋼界の空気に…)」

虫ポケっ子の私にとっては、結構インパクト大の話ですね。
機械っぽく「はがね」が入っているのは納得ですが、
「むし」要素が名前以外に…

結構、大雑把に虫っぽかったら「むし」がつくことが多いですけど、(例:デンチュラ)
時々なぜ「むし」なのか…と思わせるポケモンもいますね。
アーマルド「呼んだ?(´・ω・`)」


でも、ゲノセクト自体よりも気になるのは小学生ぐらいの子どもたち。

ポスターを見て、「ゲノセクトだ。(平然)」

ネットメディアの普及って恐ろしいものですね…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

