きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

マジカル復活。

先週マジカル頭脳パワーに次ぐ、マジかるハテナとやらが復活しましたね。
(以下マジカル頭脳パワーは「マジカル」マジかるハテナは「マジかる」)
マジカルファンでもある私にとっては嬉しいニュースですが、

蓋をあけると…うーん…。
なんか中途半端…。

パイロット版以上に点数概念が薄いのが一番気になりますね。
マジカルではきちんとパネラーに点数が表示されていましたが、
点数の指標となる「あっ玉」ではすぐに判別は出来ませんし、
上位の上り詰める感がないですね。

あとテンポ。ネガ→滑→手→坂→ネガ…で「金がすべてさ」
って当てるマジかるローテーションで
2回目なのに先週のダイジェスト的に放送する上
最後の一人になるまで続けるのもね…
マジカルシャウトみたいに5問ぐらいセットにして
1番にあてた人に100点ぐらいでいいような…。

ただ、エラーを探せの高難易度版復活と
頭を使う系の居残りを完全に消さなかったり、
知識の見世物と化したクイズ番組が増えた時代に
ひらめき系がメインのクイズ番組の再登場には少し期待ですね。

今後に期待。

追記:と言っていましたが、
第2回は結構良くなっていたので取り消し。
今後も楽しみです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

