きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

「きの」の名前の由来はキノガッサです -その1-

春です。もう大学2回生です。
ポケサーに入ってこんなルカリオの帽子をかぶりながら
新歓用のビラを配っていました。

そう…そんな時、ずっと気になっていたのが近くで
ビラを配っていたサークルのとある方。

あれ?あの人、ポケサーでもないのになんでガッサの傘みたいなのつけてるの?

…と思い、ずっと気になっていました。
(ちなみにその翌日に見かけてよく見たら
緑地に赤と黒の目をしたヘビのかぶりものでした。)

この時頭から中学校1年のとある冬の日がよみがえりました。
友達「この(某ポケモン系二次創作サイト※1)、面白そうだからやろーぜ!」
僕「へー、やってみよう!」

その時、登録画面に出てきたのがハンドルネームという代物。

え、はんどるねーむって何?状態でしたが
とっさに当時好きだったキノガッサにちなんで(※2)
「『キノ』とか良いんじゃない?」と思い、
「いやひらがなで『きの』の方が丸味があって雰囲気的に良いな」という流れで決定。

その後、別のポケモンが好きになっても
このHNは気にいって使っており、
このブログ名からでもわかる通り現在でもこの名前は使っています。

…サークルの子にそれを言ったら、
「自分で作ったら?」的なことを言われました。
(※事実の歪曲の可能性あり)

よし、作ってやろうじゃないの!!

-続く-



(※1)合成ポケモン、いわゆる合ポケ系のサイト
ですね。
そのサイトになぜか冒険系とコミュニケーション系のゲームがあってそこの登録が初めてです。

ある種黒歴史なので具体的なサイト名までは言いませんが、
当時、合ポケ界では古参が荒れ狂い、
ひじ何とかとかいう人の一味が変な誹謗中傷目的のwikiを作って
翌年の2月ぐらいに閉鎖。あー頭が痛い。
ちなみに僕は安物のヒジキは嫌いです。臭いが。

その関連の話が黒歴史です。

気になる方は「ゆとり(笑)@Wiki」でも見てくださいまし。


え?な~にが、このブログも黒歴史やて?うっさいぞ!

(※2)あまり言ってはいないけど、今でも好きです。
かわいいじゃん(非バトル勢むき出しの発言)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する