きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

「きの」の名前の由来はキノガッサです -その2-

(前回のあらすじ:自分のHN、きのはキノガッサから来ています→
ビラ配りで蛇をキノガッサと見間違える→
一人で興奮したらサークルの子に「作ったら?」と言われる(???)→
よし、作ろう!)

4月5日。
ポケモンセンターで開店直後にバトルトローゼの試遊台に行き
「お兄さん凄いですね!81…87コンボ!
ちなみにこのポケモンセンターのスタッフの中には140コンボを
出した人がいますから頑張ってくださいね~」と言われて
手を震わせながら144コンボをたたき出し
ハリマロンをぼっこぼこにしました
見よ、この大人げなさを
とりあえず、3/30放送の基準で世界旅行行きたいです。(※1)

その後、なんばの千日前のラウンドワンで流暢にぷよクエ。
やっとファイアードラゴン(むずかしい)で100%出せました。
太鼓で「Honeybeat~10stars Mixs~(裏)」を叩き終えたぐらいの頃に
やっと思いだす。

…あ、キノガッサの帽子作るんだった

その後、スマホで近くにあると出てきた、布地などを扱うトラヤ商店に。

布買いました
安そうでそこそこ安定していそうな無地の生地を買い漁り
戦利品を調達。

戦利品
こんな感じに。
肌色の布地…100×80ぐらい
黄緑の布地…70×80ぐらい
赤いフェルト…20×20ぐらい2枚
黒い(紺かも)フェルト(シール付き)…20×20ぐらい
綿…よくわからないので300g

よし、家庭科8の男だったけど頑張るか!

綿密な計算(中学レベル)
図学Bで培った(?)作図力を武器に計算をし、いざ勝負!

???「今日、アルバイト4時半~11時だよ、よろしく!」

きのの めのまえが まっくらに なった!

いや、このアルバイトなかったら
こんなことに2000円も吹っかけられないよ。

-続く-



(※1)この表彰状はステージ01-1(稀にステージ01-2もあり)をクリアしたら誰でも貰えます。
MAX4コンボぐらいでも貰えます。
ゴーゴート戦の時40コンボちょいしか出ていないときに
隣の男の子が50コンボ台を出していて戦慄しましたがなんとか出せました。
本来はちっちゃい子がやる場所なので、私みたいにやりたい大きなお友達は
空気を読んで混んでいない開店直後10分以内にやりましょう。

ちなみに3/30放送分は5人で最大コンボの合計200以上で世界旅行というもの。
初回は1000以上でした()
私の自力で出した最大コンボは201です。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。