きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

「きの」の名前の由来はキノガッサです -その4-

(前回までのあらすじ:キノガッサの笠を作ろうと思い、周りの部分と赤い部分が1個だけ完成。)

--4月7日--

(さて、ここからも長いので過程は追記で)

④笠の上の赤い部分を作る
前回に書いていますので同じようにもう一個作りました。

やはり大きい…
つけたらこんな感じ。

⑤細部を作る
これはさっきの写真にも映っているシールつきフェルトで貼るだけの作業です。

縫うのはやや難
上は半径2cmの円にして貼りました。球状の上なので糸でも少し固定。

内側も12本の黒い線を入れるために貼り付けました。
色合い的に茶色の方がいいかもしれません。

⑥仕上げ

過程13
はい、線を入れたらこんな感じになります。

写真が少ないのですが、やった工程は
①まずかぶる部分の頂点と緑の笠の頂点を結び付ける
②綿を詰める
③帽子をかぶる部分を縫いつける

段どりが悪いせいで①で苦戦しました。こうして完成!

…あれ?
あれ?

なんか縫えてるー!!

-続く-

※まだ続きます


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する