きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

とびだせどうぶつの森HHAを考察。

陰でこそこそ、どうぶつの森の通常評価でのHHAの
点数上げにいそしんでいるこの頃。
1/9の評価で259696点と25万点越えしましたので
改めて考察も兼ねて、考えていきたいと思います。

点数システム、家具の色、リメイクの可否とリメイク後の色等は攻略サイト、攻略本参照で。

まず適当にシリーズそろえていろいろ家具おいたらいい!っていうのはNG。
テーマ、色が不一致になりその部屋の家具の一致率が90%(70%)を割ると
一気に点数が減るので、面倒くさいのならシリーズ+かべがみ、じゅうたんでOK。
理論上5部屋に1シリーズずつそろえるだけで25万点ぐらいは可能なので…(※1)

なので、基本戦術はシリーズに差し支えのないものを補っていくこと。
色、テーマが一致するものが欲しいですね。
2つ以上あるものは1つでも共通点があればOKです。
難しそうですが、シリーズを2種類以上1部屋に置くというテクニックがオススメです。(※2)
シリーズものは大体色とテーマが一致していますし、
全部リメイク可能っていうものもありますからね。

例えば、今2階でやっているのは、ツートンシリーズにエメラルドでリメイクし、
(ベッドのカバー、ランプのシェード部はみどりのツートン)
シンプルシリーズをモスグリーンで統一。
これでスタイリッシュとグリーンで統一できます。
細かいことを足しておくと、全部の家具がカラー1もカラー2もグリーンなので
風水も狙うことができます。(1つ風水に気をつけて置くと600点)

その他、3シリーズではロボシリーズ(くろロボ)、きんみらいシリーズ(ブラック&レッド)、
パイプシリーズ(レッド)でサイエンスとレッドの統一(※3)
なんて言うこともできます。
大体そういう技を全部の部屋に施したら30万点も夢ではないですね。
おうごんのやねもらえたらいいんだけどなぁ…。

あと面倒くさいのなら同じ家具を他の部屋で再現しても
大丈夫なので1部屋だけ考えるっていうのも手ですね。

イベント系を絡ませて2シリーズ以上もいいんですが、
ホビーやメルヘン等少しそろえにくいものが多く、
色がばらばら、リメイク不可もざらなので使い勝手は微妙ですね。

ということで私は、未開拓(1シリーズのみ)の1階左の部屋と奥の部屋をなんとかして
30万点を目指したいと思います…。

追記:あと言い忘れていましたが、
パッピー家具も必須。
期間限定で一部の家具が7777点になるという代物。
ムシ、サカナ、イベント系の服装、アイテムが
ほとんどなので、色とテーマの90%ラインを切らないように
1部屋1,2個ずつ置くのがベストでしょうね。
住人の写真も村にいる間は7777点扱いなので
一応、友好度がよければもらえますが、
正解するだけでもらえるエイプリルフールの日が狙い目になりそうです…。
ちなみに1/10の評価で26万点は達成しました。


※1通常家具で約4.8万点、イベント物は約5万点~、(ゆきだるまシリーズは約4.7万点)
生活必需品の点数が5部屋ではなく1部屋分しか入らないのなら全体はもう少し下がります。

※2ちなみに1部屋に2シリーズ以上そろえても、
シリーズボーナスは1シリーズ分しか入りません。残念…!

※3パイプシリーズなしでは2種ともリメイクなしでもサイエンス&ホワイト
パイプシリーズを入れてもパイプシリーズはリメイクなしでもサイエンス&ブラック
で統一できますが、これも風水のため。
さらに言えば、2階のツートンもエメラルドなしでグリーンのツートンでもOKですが、
ベッド、ランプを除き、グリーン&ホワイトになてしまうので風水点が
1つ300点になるためこう書いています。


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する