きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

65日調べて

2/15に「絶望調べ」という記事をあげまして、
少し、このブログの需要がどういう方向にあるのか大体わかったので報告させていただきます。

のべPV…1976(googleアナリティクス)/1798(FC2カウンター)
大体1日に30弱PVあることがわかりました。

ブログに関する調査。7割以上のブログは1日の平均アクセス数が50以下、週に1回以上更新を行なうブログは6割以上。
というサイトによりますと大体中央値ぐらいなんでしょうか…。

FC2ブログのランキングでは日記で10499位/390318人中と
大体1万位をふらつく感じ。
さっきとの差は意識的更新している人の差でしょうね…。

ただ、私は雑記として適当に書いている身なのでPV数を増やす気はありませんが、
見ていただきありがとうございます。

…ちなみにこのブログの人気の記事もよくわかりました。

1位:2013年阪大・理学部・数学科(挑戦枠)をといてみた(?)。
主に前期試験終了後(2/26)にアクセスが集中。
というか集中しすぎてその日が65日で一番人が来ました。
一応検索妨害にならないように「2013年」を最初に足しています。
(結構クイズ対策講座でマイナーワードで検索妨害になっている
例もあるので少しは気をつけいます…。)

今年はどんな問題だったんでしょうね…。まだ見ていません。

2位:WiiパーティUの奇跡の確率
なかなか意外。正直、あまり中身のある良記事という訳ではないので
おそらく需要は奇跡の確率ではなくて、中身とポイントを調べたい人が
多いと思うので少し誘導としてWiiPartyUの奇跡まとめも作りました。
こっちは8位。
それにしても同梱とはいえど売れている割にはまともな攻略サイトがないんですよね…。

3位:自分の身長と体重に一番近いポケモンは?(表)
twitterで1.2万RT行った伝説の記事です(笑)。
今でもそこそこ需要はあるみたいです。
「ポケモン 身長 体重」で検索するとポケモン系まとめサイトと○netopiに
押されてこの記事が出るのはなかなか不服です。
表だけが一人走りしていたためでもありますが。

…それよりもバクフーンとゴルダックのボーダーが変になっていることに
突っ込む人がいないからそっちの方が不服。

あと、(表)は太鼓みたいな表記だから(裏)もありそうですが、
表付きという意味なので(裏)はありません。

4位:ラフレシアの咲かせ方
物好きな人多すぎでしょw今でもじみーに需要あります。
ちなみに、今もこの記事を記念してラフレシアは生やしています。
家の近くになるように調整しましたが。

5位:しりとり必勝法(る攻め&う攻め)
全く読まれていない記事なのに5位。
結構考察は深く書いたつもりですが、
やっぱりシンプルに単語を覚える方ががあっている人が多いのでしょうか…。

こうやって見ると結構バラツキがありますね…。さすが雑記集。
じみーな活動でそこそこPV数がある理由もなんとなくわかった気がします。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。