きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

家具捜索中run for furniture

とびだせどうぶつの森で
アイスシリーズの基本点が結構高いことに気づき
これにあうものを探すと、
マーメイドシリーズがメルヘンと水色で一致するので
活用できそうだと思い、
南の島通い。

それゆえ、あまりしない
オンラインの南の島に何度も行きました。
(全部集めるまで行った回数は約50回でしたが、
おそらく運のかなりいい方。)

全体を通してオンライン版南の島の問題点というか
問題人もなんとなく見えてきますね…。

「おかねいくらもってますか?」
嫌な予感…。
「2まん」とか答えると
「そのおかねください!!」
そんなことしている暇あるのならオフラインで虫でも採っとけ!
なんていうのが本心ですが
気前よく渡す人も少なそうだし、効率いい稼ぎ方なのかな?

「みなさんいくつ?」
あまり実害もなく、実際言う人も純粋な気持ちで言ってるのでしょうが、
数が多いし話を聞くと不快に思われる方もいるので、
あまりしない方が吉ですね。
「ナイショ」なりごまかすのが無難です。
もちろん問題ないのなら普通に答えてもいいですが。

「さっさとかえれ」
一番面倒くさいのはこれ。
タイトルの「run for furniture」でもわかるとおり、
あまり島に長居したくないのが本心なのでさっさと帰りましたが、
基本的に「金くれ→無理→(・∀・)カエレ!!」or「島到着→(・∀・)カエレ!!」
のどちらかですね。
前者はさておき、後者はなぜオンラインがしたかったのか…。
いわゆる不幸を食べて生きる生き物っていうやつ?
個人的に子供であれ大人であれ、そういう人はNGですね。
逐一になりますが、NG設定するのがセオリーでしょうね。

ただ、最近ツアー開始させることを利用して帰らせない猛者もいるみたいで
これはなぁ…勇気の切断だ!!
諦めるかのんびり別のことしながら相手の切断を待って
相手を懲らしめるのも一興。

おいでよであった一部のワードは表示できない機能とかを
実装してほしかったですね。
あと、そういうワードを裏で厳しく設定し、それを発言した頻度とかで
暴言を吐く人や切断常習犯同士のマッチング優先等の
ペナルティぐらいやってほしかったですね。
ミリオンセラーする、小学生もやるゲームなら。

まぁ(体感では)そんな人は年齢をのぞいて10回に1回ぐらいなので
あまり気にしなくてもいい上、10回に1回ぐらい良い人もいるので
見つけたらNG&速効退場で良いと思います。
相手も望んでいることですし。

決して私のように相手に説教はしないでください。
「かえれ」
「え?」
「しね↓↓↓↓」「あほ」etc
「ありふれた暴言しか言えない人なんで可哀想ですね」
        ・
        ・
        ・
      (5分後)
        ・
        ・
        ・
「3」
(え?)
「2」
(これはもしや…)
「1」
(うわさの…)
「0」
(切★断)

あとHHA31万点突破しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する