きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

とびだせどうぶつの森のHHAの考察 その2

途中報告。
HNI_0003.jpg
35万点になったら部屋晒しの予定。
どの部屋が弱いのか、計算した時
1階左:79885
1階奥:46263
1階右:84095
1階中:72356
2階中:63530
となり合計が346129点と14900点高くなった理由は不明。
しかも1階左が一番高得点だし。

ちなみに前々回の記事から部屋の模様替え、役割変更等
あったので部屋の推測にはあまりあてになりません。
ほぼ未開拓の1階奥と製作中の2階がポイントとなりそうです。

さて本題へ。
一応綺麗に家具配置をしたい人向けなので
別にいいのなら同じ4シリーズを5部屋に配置するのも
良いと思います。その方が高得点になりそうだし。

基本戦術は1部屋に同色、同テーマの3シリーズ。
それ以上はほぼ足場なしか、全く置く場所がない状態になるので
そのあたりが無難です。
できれば赤、緑、黄色でそろえたいものです(風水のため)。
また、通常ではない家具(イベント、南の島、期間限定…)を
絡ませていくのも大事となります。

しかし、1部屋3シリーズを1階中央に適用させると
他の部屋に行けなくなるので2シリーズがちょうどいいと思います。
こういうのに通常ではない家具メインの部屋にするのがよさそうです。

同色、同テーマを考慮すると
あまり、カテゴリー系やセット系は使えなさそうな気がします。
あるとするのならナチュラル&ブラウン狙いでブラウンを含んだ
植物配置ぐらいでしょうね。
なのであまり気にしなくてもいいと思います。

最後に余談ですが通常評価ならやはり30万点いっても
おうごんのやねはもらえませんね。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

