きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト


PageTop

太鼓キミドリ段位七段の予想

先日、太鼓の達人のキミドリ段位が一部だけ発表されました。
そんな中、公式が「おにプレイヤー向け」が初段~六段、
高難易度おにプレイヤー向け」が七段~と定義し、
うおおおおおお!っと六段だったので阿鼻叫喚していました。

さて、今回の七段。
分かっている情報をまとめると
1曲目は「R」から始まる
3曲目は「nt」で終わる
合格条件は魂100%以上/不可50未満/連打356以上

何の意味があるか分かりませんが物騒なことに連打を規定しています。
しかも中途半端に356と。

で、そもそも課題曲なんよ!
ということで考察してみました。

まず三曲目は「Punishment」です。
そもそも「nt」で終わる曲。今入っているのではこれしかないです。
I Want(12,13に入ってたアイマス曲★8)
independent(4に入ってた奴。ドンだフル★7)
が突然の再録とかあったら…。まぁない。


で、問題は1曲目、物議を醸していますが
僕なりの結論を書くと、あれは「Red Rose Evangel」です。

七段は赤薔薇
上の画像が証拠です。

まず、生放送で使っていた表はおそらくエクセルと予想できるでしょう。
次に、十級の「崖の上のポニョ」の文字がスクショで横幅72ピクセル、
九級の「ETERNAL BLAZE」の文字が横幅100ピクセルで

上の画像ではMS Pゴシックの太文字(11ピクセル)で、
英語とかはドンだーひろばの表記に準拠したところ、
(今回調べたものはRAGE v.selfを除いて、全て全角でした。スペースは半角)
それぞれ100と143で大体同じような比になりました。

それを踏まえて四段「迅風丸」を基準にして
現在収録されている「R」から始まる曲を打ちこみ
あの右側の赤い線がちょうど右の文字のふちにあたるものを探すと…
さっきのようになったわけです。

ただし、表のロッテルも可能性としてはまだあるかなーとは思います。
省略していますが裏ロは長すぎるし、場違いにも程があるのでないでしょう。
でも、七段で3曲目が★9上位の時点で表ロが来る可能性はある程度捨てたいので消しました。
という訳で、1曲目は赤薔薇ということで。

では問題は2曲目。
正直謎です。
一応、
赤薔薇は「風船42打+約3秒連打」
Punishmentは「風船80打」
となると残ってくるのはおよそ連打180~200打の曲…。

で、二曲目の予想に続く…
後編はこちら
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

