きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

マーク模試に向けて①

ブログ開設!とか言いながら、
受験生世代でして、ここで暇な時報告するのも
このブログのメインテーマであったり…。

某所のマーク模試が5月6日にありまして、
あと3日じゃん。

第1回のマーク模試が少し簡単とのうわさなので
現状での推定点を考えてみました。(つまり何の根拠もない予想である。)

数学ⅠA……90~100/100
数学ⅡB……85~100/100
国語…………80~110/200
英語…………140~160/200
リスニング…25~40/50
化学Ⅰ………55~70/100
物理Ⅰ………70~80/100
地理B………60~75/100
合計…………557~671/900
※英語は200点に圧縮

理想は全部推定点の最高ラインを少し上回ると良いんですけどね…。
国語のダメダメさと、
化学Ⅰで有機化学が出てこないこと、
物理Ⅰで電気関連を習っていないこと。

今後の課題も多そうですね…。

ということでこの3日での課題。

英語…長文での時間を稼ぐために
文法・語法・単語問題で急ぐ!
ということもあり、文法問題集(Vintage)を2周と言うのが目標。
今後の指標になると思いますし。

今回時間的にも国語は捨てまして、

化学Ⅰ…復習あるのみ。
理論分野はある程度ましなので、
無機化学も見直したいと…
でも、無機ってある程度暗記科目だよね?
電池は見直しておこっと。

地理B…一応、見直し。
こきぞーざんたい?
まぜらんかいりゅー?
どこだよ!という状況なのでその見直しを。

数学と物理は結構、得意科目なのでパス。
電気関係は中学校の知識で乗り切ります(無理)!

マーク模試まで、あと約2日23時間! (Vintage1周目 632/1522)
あと890+α問なのね…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する