きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

グルコス行脚の旅その2

記録集…くっそ長いのでやる気不足で文字だけにしておきます。

12月30日
冬コミの3日とも楽しんできました。
初日は前回書いた通り、ポケモンの本(絵集とギャグ本)でハッスルしました。
2日目は主に販売に回り、3日目はラーメンとクイズの本を買いに行くという感じでした。
楽しかったですが初日だけで事足りない?という虚無感もないわけではなかったり…

さて山梨県ですが、このあたりになると1時間に1本クラスも多いので余計なルートは踏みたくありません。
都市部であることと、今回山梨から静岡に行くために見延線を利用したいということもあって、
甲府駅から近い「プレイタウン アベニュー甲府店」にしました。

という訳で中央線で高尾駅まで行き、その後中央本線で甲府駅まで行きました。

そして2時間半ほどで甲府駅に到着。
少し離れていますが、およそ徒歩10~15分ほど南に行けば出てきました。
下調べ不足で年末だから閉まってるのではないかと心配しましたが、
そんなことはなくむしろ年末は営業時間延長と気前が良かったです。
そして山梨勢をゲット。むぐぐがクリアできたのも収穫でした。

その後急いで甲府駅に戻り、見延線へ…

しかしここが今回最大の山場。
見延線にはワイドビューふじかわ10号に乗れば2時間弱で
静岡県の富士駅に行けますが、残念ながらそれは有料特急。
18きっぷなので各駅で端から端まで全38駅を3時間近くかけて行くルートとなりました。
山奥の景色を楽しもうとしたらすでに6時。
暗くて全然見えなかったのでおとなしく3DSで絵を描いていました。
あっという間につきました。

さて静岡県。ここはわりとグルコス設置店舗が多く場所も多かったのですが、帰りの夜行バスが東静岡駅だったので
隣の草薙駅にしました。
途中で駅のトイレが怪しくて行けずピンチもありましたが、無事対処し
本来行く予定だった「ザ・サードプラネットクレッセ静岡」の道中に「草薙アピア」という
パチンコとゲームセンターが併用した施設を見つけました。
どうやらそこでもプレイできるようなのでそこでプレイ。
そして静岡勢もゲットしてきました。

ちなみに少し時間が空いていたので、今年のmaimai納めを…
と思っていた時に見つけたのが

ミュージックガンガン2

まさかここでできるとは思っていなかったのでプレイ。100円2クレだったので少し長居してしまいました。

チルノVHはクリアしましたが、胡麻和えVHがダメだったので最高クリアレベル達成にはならず残念でした。
(ちなみに胡麻和えVHは2月に別の場所で見つけた時にクリアしました。)

そして最後に東静岡駅に行き今回は終了。
2014年で12都府県制覇でした。



ここから単発編です。
1月9日

青春18きっぷが一日だけあまって福井県に行くことに。
本当は滋賀県も行きたかったのですが諦めました。

大阪済みなのでできるだけ西側にしようということで敦賀駅にしました。
大阪駅からの新快速で直接行けるので移動は楽でした。

で、問題は行きたい「ジョイランド敦賀店」という場所なのですが
直線距離で3km!
さらにこの日雪!!

しかも、

靴に穴があいている!

…と言う訳でめちゃくちゃぐじょぐじょになりました。
靴下まで余裕で浸水して足が冷たくて辛かったです。

バスもあるそうですが約1時間に1本しか走っていないので計画的に。
バスなので運行時間にズレもあります。
白銀(しろがね)にいろいろと建物もありますので時間つぶしにはちょうど良いと思います。

ちなみに帰りの電車で待つホームを間違えて1時間ロスしました



2月4日

大学の試験直前ですが奈良県に行きました。

場所は「ラウンドワン奈良店」にしました…というより、
奈良県にはグルコスはここしかないです。

最近ラウンドワンが無料のバスを出していますが(奈良店も対象)
平日は2時からなので結局歩いていくことに。
遠いので近鉄奈良線の乗り換えて1駅先の新大宮駅まで行くと
少し近いですが値段的に諦めました。


そのまま帰宅。弐寺遠征もしましたが、6鍵が故障中でした。
別筐体でやっとメンデス(青いの)がクリアできました(三段で)



2月5日

試験前だけど(2回目)滋賀県にいきました。
18きっぷではないので近場と思い(定期券の事情で京阪本線は自由に乗れる)
「セガワールド草津」にしました。比較的近場で環境もよかったです。



そしてとうとう15都道府県制覇で「全国行脚中」をゲット!

ちなみにその後maimaiでLike the wind 97.01%が出て元皆伝取れたので満足。
そのまま帰りました。



2月15日

16都府県目は神奈川県。実は関東で唯一取れていない県だったので
別件のついでに行きました。

問題は夜行バスで神奈川県に朝早くに着いたので困りました。
海老名のカレーパン食べたかったのに閉まっていたので悲しかったです。
(夏コミの時は買えたのに)


都市部だし横浜駅行こう→大体ラウンドワンって朝から開いているもんだろう
という単純な発想で「ラウンドワン 横浜駅西口店」に決定。

問題は8時からじゃないとグルコスできない(やってもネシカ非対応だから無意味)ことだったので
適当に時間をつぶしてプレイしました。

特に収穫はなかったですがこれで16都府県制覇。

次回は春休みに行った遠征旅行の話をできればいいかなと思っています。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する