きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

家晒し

点数1/22

37万点になったのでそろそろ家を晒してみたいと思います。
あまり、通常評価で高得点を狙っている人を見ないので、
参考にしても真似しても別にかまいません。

1階中央
1中
アイスシリーズとマーメイドシリーズのメルヘン&みずいろで統一してみました。
中央の部屋は移動しやすくするため
2シリーズにしないといけないと思い、
イベント、南の島と基本点の高いものを選んでみました。
ちなみに家に住人が来た時にこんな中央に人の映らない
写真がとれます。


1階奥
1奥
奥はクリスマスシリーズとロボシリーズ(あかロボ)。
こちらはホビー&レッドで統一しています。
見えてはいませんが、1個置くだけで1224点はいるクリスマスリースを
南の壁に飾っています。
あと、これにトランプシリーズを置く予定。

1階左
1左
ツートンシリーズ(エメラルド)とシンプルシリーズ(モスグリーン)とみずたまシリーズ(メロンフロート)
のスタイリッシュ&グリーンの統一部屋。
ツートンとシンプルの家具は全部グリーン&グリーンで扱われているので
南側を中心においています。
みずたまシリーズはグリーン&イエローなので、金運を優先して西側においています。

余談ですが、この部屋の影響で風水が上がりすぎて
ゆきだるマンのビンゴゲームで15個ぐらいでビンゴになりましたが、
外れたのが2回ほどしかないぐらい…。
普通の状態がどれぐらいの確率かわからないのでなんともいえませんが。


1階右
1右
再びロボシリーズ。
ロボシリーズ(くろロボ)、きんみらいシリーズ(ブラック&レッド)、パイプシリーズ(レッド)
とサイエンス&レッドの部屋です。
本当はこちらもあかロボリメイクの方が風水的にいいのですが、
くろロボの方が好きなので趣味でそうしています。
写真の右下にニューイヤーハットあかを置いていますが、
これはハッピー家具のボーナスの7777点はいっています。
ただ、村と年でボーナス対象の色変わるのであまり有用になるかは不明。

2階
2
最後はスカンジナビアシリーズ(リーフ)、ミックスウッドシリーズ、シックシリーズの
ナチュラル&ブラウンの部屋です。
スカンジナビアシリーズはリメイクなしでもいいんですが、
これも風水点のため。
一部の机における盆栽とか観葉植物には
ナチュラル&ブラウンの物がありますので、
だめ押しで置いています。
植物の家具を3個以上置くとボーナスも入りますし。
ちなみに今置いているのは左から
サンシュユのぼんさい、ウメのぼんさい、モミジのぼんさい、あさがお。

…とこんな感じです。


何か物足りないなぁ…。と思われた方もいるかもしれませんが、
まだハッピー家具のボーナスが1個分だけなんですね。
今はそれ以外の底上げを行っているのでまだまだこれからという感じです。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

