きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

フーパにおでまされたいクイズ

今月1日にフーパのおでましクイズ(現在はリンク切れ)というカルト映画クイズのページができました。
むかーしむかし(DPの頃に)DPの3部作の映画に関するクイズに
100問正解すると壁紙が貰えるよとかいうのを彷彿とさせます。(ちなみに貰えませんでした)

で、せっかくなのでここで解説…と言いたかったのですがどうやら転載禁止なので(そりゃそうだ)
問題を自作してみました。流石に100問も作る勇気はなかったので25問だけ作りました。
映画系パートがほとんどなので、そうじゃないパートの部分は次回以降作れたらいいな(たぶん作らない)

そして残り5週で出てきたらいいな(願望)

画像問題(画像はポケ書さんの素材をお借りしています)
Q1.この人物の声優を務めたのは誰?
Q2~3.この人物の名前を答えよ
Q4.この人物の手持ちポケモンを答えよ
Q5.この人物が持っている道具は何?
Q6.この人物が応援しているチームは何?

Q7.映画「ミュウツーの逆襲」でミュウツーはミュウの○○○を元にして作られた。伏字に入る文字を答えよ。
Q8.映画「ルギア爆誕」でサトシは「優れた○○○○人」としてフルーラとともに祭りに協力した。伏字を答えよ。
Q9.映画「セレビィ時を超えた遭遇」でビシャスがセレビィを捕まえるに使ったボールは何?
Q10(難).映画「裂空の訪問者デオキシス」の終盤でレックウザを抑えるために暴走したのは○○○○ロボ。伏字を答えよ。
Q11.映画「ミュウと波導の勇者ルカリオ」でルカリオが波導の練習のために目隠しをしてよけていたものは何?
Q12.映画「ディアルガVSパルキアVSダークライ」でダークライの悪夢の影響でアルベルト男爵は何のポケモンになった?
Q13.映画「氷空の花束のシェイミ」でタケシがジョーイさんを見かけたときに言ったセリフ「自分は○○○○人間のタケシです!」伏字を答えよ。
Q14.映画「アルセウス超克の時空へ」でダモスが皆既日食の日に返すとアルセウスに約束したものは何?
Q15.映画「キュレムVS聖剣士ケルディオ」でキュレムの冷気で周りにいたポケモンは何?
Q16(難).映画「破壊の繭とディアンシー」でイベルタルが眠っていたのは○○○○○の森。伏字を答えよ。
Q17.この場所がロケハンされた作品名を答えよ

Q18.映画が公開された日付が7月7日と一番早かった作品の名前を答えよ。
Q19.映画「蒼海の王子マナフィ」で特別前売り券についていたものは何?
Q20.短編「ピカチュウたんけんたい」で嵐が来たときに飛ばされそうになった巣の中にいたポケモンは何?
Q21.短編「ピチューとピカチュウ」でピカチュウたちを追いかけてきたデルビルは何のポケモンに押しつぶされた?
Q22.短編「おどるポケモンひみつ基地」でニャースたちが持っていた使用すると周りのポケモンが踊らずにはいられなく道具は何?
(本当は画像でこれは何?にしたかった)
Q23.短編「ピカチュウとイーブイフレンズ」でピカチュウたちが最初に出会ったイーブイフレンズのポケモンは何?
Q24.「ブ●スター」この●に埋めてできる2匹のポケモンの中で相性がいいのはどっち?
Q25.6月11日(木)放送の『おはスタ』で出題される問題に答えよ。

追記:6/5の更新見たけどここのQ7だけおでまされましたとさ。めでたしめでたし。Q5は人名を問う問題だったので惜しかったかな…ぐらい。
さらに追記:コメントでもいただきましたが割と的中していて嬉しいです。
Q2,5(5は人名問題も),17,23が今のところ(Q500まで)確認済みですね。

正解(以下ドラッグ)

Q1-6
レイモンド/カノン/バンクス/エンペルト/ウィッシュメーカー/テンガンファイターズ
Q7-12
マツゲ(まつ毛)/アヤツリ(あやつり)/ダークボール/ブロック/マルタ(丸太)
Q13-16
カンシャ(感謝)/イノチノホウギョク(命の宝玉)/フリージオ/オルアース
Q17-18
ウミノオウジマナフィ(蒼海の王子マナフィ)/セレビィトキヲコエタデアイ(セレビィ時を超えた遭遇)
Q19-24
Wミッション/タマタマ(※1)/カビゴン/モンスターダンシングボール/ニンフィア/ブロスター(もう一方はブースター)
Q25
答えはおはスタで確認してください(放棄)
※1:トゲピーも一応該当していないわけでもないので本当なら画像で隠してだしたかった


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Q2も243でおでまされたやん。

Chelon | URL | 2015-06-17(Wed)19:55 [編集]


実際におでまされた問題
Q2-243
Q4-547
Q5-251
Q6-349
Q7-153
Q17-465
Q22-558
Q23-461

全部で8つでした!

Chelon | URL | 2015-07-20(Mon)15:59 [編集]