きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト


PageTop

グルコス行脚の旅その5(18切符の旅夏中編)

前編はこちら

2日目は新潟県に真っ先に向かい、山形県と福島県をまたいでいきます。
大きい県が多いのであまりたくさんは取れなさそうです。

8月27日の朝…
あ、目覚ましのセット忘れていた

そして充電しているのに32%はどういうことかな?ピキピキ

充電

ただ、奇跡的に朝の7時で急げばなんとかなるレベルだったのでギリギリセーフでした。

まずは、しなの鉄道北しなの線で長野から妙高高原へ
そしてえちごトキめき妙高はねうまラインで直江津に向かいました。

この2路線は第三セクターなので
両方で1500円かかりました…。

たまには電車もパシャリ。
3せく

その後は信濃本線で長岡駅経由で新潟駅に向かいました。
ずっと海沿いでところどころ海が見えて綺麗でした。
新潟の海

ちなみに道中に噂の三条駅があったので、新潟県でも三条に参上!を決めました。
あとは香川県でコンプリート(?)です。

そしてすでにお昼。無事新潟駅に到着。
その後、ラウンドワンのバスで「ラウンドワン新潟店」に行きました。
本当ラウンドワンのバスは神!

という訳で32都府県目の新潟勢もOKでした。
Got a pain cover?は僕には早すぎでした…。
VOLTは初見でいろいろと引っ掛かりぎりぎりクリアに。

新潟勢

その後帰りもラウンドワンに頼り、JR白新線で坂町駅まで行き、
JR米坂線で米沢駅まで行きました。
ここのルートが結構アクセス事情が悪く、夕方に新潟駅を出たので
米沢に到着したのがすでに7時過ぎ。

今回選んだのは「セガワールド米沢」で
暗い暗いと思いながら歩いていると10分ぐらいで出てきました。
岐阜県のセガワールド多治見と同様に地下通路トラップに敗北し少し手間取りました。

セガワールド米沢

ということで早速プレー。33都府県目の山形勢も獲得しました。
ちなみにプレーしたのは「wacky dance ethnic」
…本当にLv9なの?(元々のLv10のままでいいじゃん)

山形勢

…その後晩御飯。
やっぱり米沢に来たら米沢牛だよね!!!!

近くのお店を見て見ると「2000円」という文字が目の奥に焼きつけられる…!
という訳で店から漂ういい香りだけ楽しみました。おいしそうでした。
ちなみに近くにあったあまり人気のない食堂でラーメンを頂きました。
暗く誰もいませんでしたが、個人的に素朴な味でおいしかったです。

その後は奥羽本線で福島駅へ。
地味に8時台で終電だったのでひやひやでした。(最悪新幹線を使う裏技もありましたが)

ちなみに道中で秘境駅でおなじみ(?)の赤岩駅も止まったので撮影。
てか暗くてホーム以外何も分かりませんでした。
電波が悪かったので駅メモのアクセスは仕方なくレーダー。
秘境

そして9時に福島駅に到着。目指すのは3度目のラウンドワン。
雨が降りそうだったので急いで向かい、無事「ラウンドワン福島店」で
福島勢も獲得34都府県目で、いよいよ「行脚王」にリーチとなりました。

ちなみに、FUJIN初クリアできて嬉しかったです。
やっぱり譜面自体はシンプルなので体力勝負…って感じでした。

福島勢

あと、絶対やりたくない!と心から思っていましたが
太鼓の達人で「チャーリー・ダッシュ!」もやりました。余裕で死にました。
BPM200以上の16分に手が追いつかないのでましてBPM240クラスは無理…
って考えるとどうして今まで消失裏とかクリアできたのか…甚だ疑問。

というわけで東横インに駆け込み2日目は終了…。
さっきの件もあり、充電がいささか心配でした。

3日目に続く!(現在:34/47制覇)
(チュウニズムは9/47制覇)
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

