きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

とびだせどうぶつの森のハッピーホームアカデミー点数別攻略法(通常評価編)

今までの簡単なまとめ編と言う感じです。
できるだけ簡単、楽にハッピーホームアカデミー(HHA)で
15万点といった高得点をとるコツをまとめてみました。
泥臭く点数をあげたい人は攻略本片手にこの過去記事か他のサイトを読んでください。

①目標15万点
今のシーズンではアイスシリーズがオススメ。
家具単体の基本点が高い上、1週目は家具がかぶらないので
なにかと便利です。部屋にアイスシリーズの11個の家具と
2月なら比較的見つかりやすい、クリオネ、タナゴ、フンコロガシ、ワカサギ
あるいは「村にいる」住民の写真を
1部屋に1種類だけ置いておくのがベストだと思います。
アイスシリーズの代わりに
すれちがいで他の部屋のシリーズを1シリーズ分購入して
それで1部屋を構成し、カタログを利用して
同じ部屋をさらに2部屋作り、
そこに上記の虫・魚を置くだけでクリアできると思います。
ただし、カラーボーナス、テーマボーナスの面から
2つ以上は置かないこと。

②目標~25万点
①と同様にして最大5部屋作っていけば達成できるはず。

③目標 30万点
ここまで来るとすれ違った相手に一目置かれるはず。
しかし、①の方針では5部屋やっても28万点ぐらいで止まると思います。
残りの2万点分は
さらにハッピー家具(虫・魚・写真)を増やすか、家具を継ぎ足すかのどちらかになります。

前者の場合、他にハッピー家具としてミノムシ、チョウチンアンコウ、オケラあたりも
入りますので28万点ほどの状況から
どこか1部屋にハッピー家具を集中させておいてけば達成できると思います。

後者はあまりお勧めではありません。
詳しくは過去記事に載っていますが、面倒で楽ではないので
32,3万点以上を目指すのでもない限り止めておいた方がいいです。
カラーとテーマの共通性を攻略本からいろいろ見出さないといけない上、
すれ違いでもピンポイントでシリーズ一式は
(その上にリメイクしていないもの)見つけにくいので
速効性はありません。
ただ、過去記事の基本戦略はこれで
上手くいけばもっと高得点も狙えうる手段だとは言えます。
頑張ればハッピーボーナス抜きの点数でも40万点
ぐらい行くとは思います
それにハッピーボーナスを加えると45万~50万も夢ではないしょうね。

全体を通して言えることはシリーズをそろえた部屋に
セットボーナスだの風水ボーナスだの言って
下手に置きすぎるのはかえって
点数減少を招きうるので注意した方がよいでしょう。
部屋の中の統一したシリーズ数だけおいてもいいイメージで!


40万突破
そんなこともあり今日40万点突破しました。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する