きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

模様替え

某タイムトラベラーさんからかぼちゃのかぶりものを購入。
ニンドリの攻略本では非売品あつかいだったので少し驚き。
きっと4000ベルの誤植なんでしょうね。
ちなみに他の色のものは非売品です。
2月でもハロウィン!(すれ違った人の家で撮影)
だれか(タイムトラベラーさん)
ハロウィン前に店で買える5種のかぶりものを家においてください。


1/22の状況から、1階左にストライプシリーズ(みどり)をいくつか置き、
2階の植物を増やし、1階中央に1枚住民の写真を置いたことにより
前回通常評価でHHAが40万点を突破しましたが、
いろいろ見返してみると、
1階中央の部屋が写真の点数を引き、
同じ家具を1つとしてみると
理論上は71305点あるものの
まだ点数が伸ばし切れていない感じがしまして、
思い切って、基本点が高くても他のシリーズと
組み合わせにくいアイスシリーズを諦め、
1階奥と入れ替えました。

このときマーメイドシリーズにいろいろと組み合わせられそうだったので、
ロココ(ゴシックホワイト)、ロイヤル(ピンク)、ラブリー(リメイクなし)
を組み合わせてみました。
しかし、全部置くと足場が…。
ということでスペースを取る順に
ロココなベッド、ロイヤルなベッド、ラブリーなベッド(以上4マス)
ラブリーなタンス(2マス)を取り除いた
40家具の方針で無理やり詰めました。

その時ラブリースタンドがなかったものの
結果は409040点(+8881点※1)。

アイスシリーズの基本点が高いのでそんなものかって
思っていましたが、
なんか伸びが低くとっかかるんですね。

調べてみるとロココなしょくだい(ゴシックホワイト)が
ホワイト&オレンジでピンクではなく、
さらに写真含む3家具もピンクではなかったので、
9割を割ってしまったのが原因なのかな?
(ただ、理論上90.47%と9割超えているのでなんとも言えませんが。)
もう少し調整を加えていきたいと思います。
そうすればおそらく41万点台後半も行きそうなのでね。

※1 2/4時点では1階奥にわだいこを置き壁にマイデザイン※2を壁に貼り、
「太鼓の達人だぜー!!」的なことをした結果、
カラーボーナスかインテリアボーナスが9割を割り395000点ほどには
なりましたので2/3時点のものとの比較です。


※2 ちなみにそのマイデザインの中に描いた譜面は
Black Rose Apostleの表の1小節目の所。
あの曲のおにが一向にクリアできそうにないので困っているこの頃。
タイコタイム(裏)とかX-DAY2000(AC13より)とか★10でも
クリア安定も増えてきたのに…。
まさしく苦手曲。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する