きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

ポケモンクイズ対策講座2-その0-

かれこれ、2年半前~2年前にかけてその20まで書いていた、
「ポケモンクイズ対策講座シリーズ」ですが、リニューアルしました!
改めて0ぐらいからいろいろと書かせていただきたいと思っていますので
よろしくお願いします。



・はじめに

ポケモンクイズはわりと需要のありそこそこ広まっている
ポケモン系の非ゲームでの楽しみ要素の1つになっていると感じています。
例えば、ポケモンサークル系では交流会や学園祭のイベントの1つとして、
他にもポケモンのオフ会での非バトルのコンテンツとして、
あるいはインターネット上でのクイズサイトに投稿する形で…

で、かれこれポケモンクイズをいろいろと出したり調べたり(?)して早3年…。
とくに対策を練っているような人はほぼいないのに
傾向とかよく出てくる問題があるなぁ…と感じているものが多いです。

いままでいろんなテーマでスポットに当てながらポケモンクイズの対策を練ろう!
…というのがこの記事です。



・何をリニューアルしたの?

スポットに当てながら紹介が基本ですが、
今回はちょっと理論的な話や全体的な傾向とかも少しは話せたらと思っています。
あとは2年以上経つと見た問題数が増えたので、もう少し傾向を修正できるかな…?



注意事項

・前シリーズと同じテーマを2回扱うこともあります。
・ポケモンクイズに強くなれる保証はどこにもないです(そりゃそうじゃ)
・カードとポケスペあたりはその筋の人に任せます(放棄)
・3値絡みは扱いません。それもその筋(ry
・途中で投げる可能性もおおいにあります。その際はクイズまとめのところ読めばいいと思うよ()


PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する