きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。



PageTop

夢の70万点?

※この記事は2/17に投稿していますが、2/16の記事です。
点数は前日と変化なし。
今日も部屋をいじっていないので
おそらく明日も点数は変わりません。

何もしていないわけではなくて
水面下でいろいろいじっています。

以前、みどり・ナチュラルの考察を行っていましたが、
結論を言うと、
みどりシリーズとおはなセット、カエルセット、かんようセット、かんきつセット、
サボテンセット、スイカセット、まつセット、ヨウナシセット、リンゴセット
の48個+かべがみ&じゅうたん

シトラスなイスはライムに、
リンゴセットは2個ともエメラルドで大改造、
(風水ボーナスのためなので、あおリンゴでも一応可)
みどりシリーズはオレンジの布地がかかっているものは
布をみどりにリメイクしたら
(これも風水ボーナス目的なのでしなくてもOK)
多分かなりの高得点になると思います。
計算すると風水未考慮で1部屋だけで約12.7万点になり
5部屋同じものにすると風水込みで65万点を突破できそうです。

ただ、問題点は2つ。
1つは家具がこれで48個とハッピー家具のボーナスの
恩恵がうけられないことと、
もう1つはそろわない
前者はともかく、後者は需要の低さとリメイク率の高さのせいなので
根気あるのみですね。

前者は従来の3シリーズ統一にしてそのあととことん置くのがよさそうですね。
一応14個までなら(つまり限界まで置かない限り)
インテリア・家具70%ラインは到達できるので、
ハッピー家具14個の約10.9万点、シリーズ・生活必需品の3.5万点
テーマ・インテリアの約1万点に基本点とかその他もろもろ足したら
1部屋16万点ぐらいになるので、
先ほどの部屋を4部屋作れば、配置次第で70万点にも乗せられそう。

まぁ、同じ部屋4つだと相当つまらなくはなるんですけどね。

で、グレースが今週来なかった。
まさかのカーニバルの月曜日と来る日が重なり、
カーニバルで消えてしまったと…。

これじゃあ、ゴージャスシリーズがそろえられないじゃん。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

