きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

スポンサーサイト


PageTop

drarまでDQ7-その1-

ドアノブとか万有引力とか駐車場パズルとかが終わったので、

3DS版DQ7を購入してきました。

以下、中途半端なネタバレ付きなので注意!



過去にDQシリーズをやったことは少しありますが、
本格的にやろうと思ったのは今回が初めてでした。

ちなみにV(PS2リメイク)は「ぬわーーっっ」までは記憶にありますが…
おそらく攻略サイトを見る限り、カボチ当たりまで、
VIIIは結構進めていましたが、メモリーカード破損でやる気が減退。
どこまで進めたかな…。確か王子がドラゴン云々で逃げて…
おそらくベルガラック到着時で消えたと思います。

で、DQ7は一番進んでいるデータでキーファと別れた直後ぐらいまで。
かなり昔な上、ここ数年はCD1の傷でまともに戦闘ができない状態なので封印中。
そこそこ記憶が残っているのは最初の石板を埋め終わるぐらいまで。

…そんな知識で挑みました。

今回はスタート~ウッドパルナ編。
リメイク前と比べてプロローグが少し違いましたね。
冒頭でアンチョビサンドをもらうシーンがありましたが、
リメイク前はボルカノスルーで船をバイバイさせると
せしめられる小ネタがあった気がしますが、
今作は強制イベント。少し損な気分です。

…その後いろいろありまして、いよいよ石板のある遺跡まで
付きましたが、衝撃的でしたね。
「さて、ここから木の枝の葉っぱとか見たらいいんだろ?(※1)」
と思っていましたが、2つスイッチを踏むとアイテムゲット
を4回繰り返して、聖像にかざれば終了と短く少しがっかり。
まぁ、変なパズルで戦闘すらなく詰むよりかはましなので
スクエニの親切心だとは思いますが。

で、いよいよウッドパルナへ。
マチルダさんが来てしばらく動向。
結構戦闘力が凄かったので村到着までに
Lv4ぐらいまで上げておきました。

次にカラーストーン採掘所。
リップスが3Dになるとまた独特感がでるんだなー
と思いながら突破。

東の塔でいきなりゴーレム登場。
勘違いで東の塔のボスはゴーレムだ!
なって思っていましたが、そうではないんですね。
あくまで中ボスです。
で本当のボスがチョッキンガー。
赤い目ばかり見ていましたが、
上の黒い目(?)も忘れず見ました。
上の目はけっこうつぶらですね。

その後はストーリー展開が急で
のっけから重めのストーリーでした。

平均Lv:6.33
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

