きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

マーク模試の反省会。

自己採点の結果。
数学ⅠA……100/100
数学ⅡB……83/100
国語…………99/200
英語…………168/200
リスニング…30/50
化学Ⅰ………72/100
物理Ⅰ………73/100
地理B………57/100
合計…………642.4/900

正直な感想、良い期待は裏切らないし、悪い期待は裏切るものですね。
勉強したところはそこそこ良い点を、してないところは残念な点を取りました。

数学ⅠA
図形の最後の最後で相似と気づきギリギリセーフ。
無事なんとかなりました。

数学ⅡB
ベクトルで雪崩式に間違えて10/20。
最後も分母違いなだけで、痛いミスです。

国語
古文で大体、文で何を書いているか分かっただけ大きな進歩。

英語(筆記)
今回力を入れた結果、問2がかなり順調でした。
問6が18/36だったのでそこが良ければもう少し伸びたはず。

リスニング
やっぱりまだ何言ってるのかわかんない。
でも、最後の早い長文が多少聞き取れたのは進歩。



化学Ⅰ
問1.25/25
問3.7/25
勉強した理論分野等で大きく点を稼ぎまして、
前半は順調でしたが、
まさかの電池とかで、3~4問全部において2択でのミス。
陽極だっけ?陰極だっけ?
とかで悩んで書いたところがことごとく外れていました。
ここは理論化学でも勉強不足だし不安の多いところだったので、もう少し見直すべきでした…。

でも期待値は8点ぐらいなのに!

物理Ⅰ
一番、高をくくっていた教科。
結構、まんべんなく点を落としていたのでいろいろと厄介。
記述までに備えないと。

物化は8割ほしいね。

地理B
できてないというより、習ってない。
日本地理とか中学校の知識でとけと言われているもの。
一応地理の参考書を読んだけど、
その辺りから大半出てきて涙目。
逆に読んでおいて6点ぐらいはのびたと思う。


総評:英語の筆記が8割乗ったのはよかったけどね…。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する