きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

太鼓のソライロver

今日、太鼓の達人にアップデートが
あったので行ってきました。

大体の感想。
わさび(★9):やっぱり体力派の譜面ですね。
ヴァーナスなので、3DSでは苦戦しましたが、
ACでは(特に中盤(第33小節~)のドンのみのあたりが)
案外手が動いた感があります。(56.2万点)

千本桜裏(★8):凡ミスで、きれいに等間隔にコンボが切れてしまいましたが、
中盤の偶数打と24分が急に出てあわてますね。
個人的にはWii版以上にACで叩いて楽しい譜面でした。(82.4万点)

やじるしになって!(★3):若干期待して右フチ10回してみましたが、やはり変化はなし。
なんちゃらOn!みたいに★9に化けたら…。★9にできそうな曲ではなさそうですが、
せめて★5ぐらい欲しかったです。
前半の「ドドド カカカ」が最大の難所(?)。(74.3万点)

以下完全な新曲

あたりまえ体操(★5):ソフランか~けて おそくなりだすと~ …可が出る!
★3ぐらいの逆詐称でしたが、最初と最後の遅くなるソフランで
不可を出しそうになったり少し苦戦。
フルコンボなのに78.6万点…。

のくたん裏(★9):表は生放送を見るとすこしスカスカな感じがしましたが、
生放送の最後でわかるとおり、やはり裏はありましたね。
裏の方がしっくりくる感じの譜面でした。
旋律表とくらべると結構簡単でしたが、偶数打が多かったです。
らいぱ裏を遅くして、偶数打を減らし、長複合を増やした感じ?(70.7万点)

いみてーしょんぶらっく裏(★9):なにか裏あるかな?と
手当たり次第にチルレコとかあさっていたら発見したのでプレイ。
最後に高速ソフランが…と言われていますが、
BPM230になっただけなので、最初の低速ソフランが…という感想を抱きました。
なぜか低速地帯の16分カカカドカカカド…が全然できなかった。反省。(45.1万点)

弥生(★8):最初に思ったのは「あ、これ画竜点睛シリーズじゃないんだ」
低速で偶数打多めという感じで進めていたんですが、
中盤の「カ、カ、カ、カカkkkkkkkkカドン(12分→24分)」で不可量産(54.2万点)

おまけ
スーハー(★10):今日こそは…と思いましたが、第1、32分地帯でゲージを持って行かれ、
第3、32分地帯で体力切れ。結局ぎりぎり踊り子4人どまり。(47.7万点)

パヴァーヌ(裏)、toryu(裏)、ハーモニー(裏)、夜桜(表/裏)はまた今度。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する