きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

裏ロッテル

AC版が無理なので自己流に適当に解釈してみた。
あとは、体力と少しの地力なので。

4小節 ●○○●●○●●●
普通に4+5で区切れば、見やすいですね。

43小節~等
裏ロッテルの癖の強さは
シャッフルにもありますね…。

時々「○● ●○」を「右左 左右」「左右 右左」で
捌く人(私も含む)がいますが、
ここは単音は除いて交互で突破したいところです。
見切りにくいですが、全部○●の次は●○で、●○の次は○●ですね。
他の部分も一緒みたいです。

60小節
●○ ○●○●○○○● 急にやってくる8打の偶数。
↑の応用と思えばいいと思いますが、
混乱して9打に見えそう…。
以前書いたとおり○○○●は苦手なので…。

61小節
○○●○○○●○ ○●○●○○○●○● 引き続き偶数打×2
○○●○○○●○●○●○●○○○●○●ってアレンジしてもよさそう…。

69小節~
ぬるぽ地帯
「ダブルのロール→ド→カ」でいいような…。
「ぬるぽぬるぽぬるぽ」の部分は気合いで…無理ですね、ハイ。

84小節~
最後のソフラン
最後の長い複合までは2倍速(見た目BPM400)なので
何度かやれば捌けるはず。

最後
●●●●○○○○●●●●○○○○●○●○●●●○●○●○●●●○
●○○○●○●○●○○○●○●○●○○○○○○○○○○○○○○○

ややこしそうですが、4つづつに区切ると
●●●●/○○○○
●●●●/○○○○
●○●○/●●●○
●○●○/●●●○
●○○○/●○●○
●○○○/●○●○
●○○○/○○○○
○○○○/○○○○
基本的な組み合わせだけでできていますね。

譜面はきたさいたま2000
似ていそうな上、こちらはBPMが200なので
多少はやりやすそうですね。

問題は最初も言った通り体力ですが。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する