きのこわず

ポケモンクイズとかその他もろもろ。

ポケモンクイズ対策講座-番外その1-

楽曲編のフルバージョンです。クイズに出る云々の話ではないのでご安心を。
出そうなのは本編でまとめます。
具体的には歌詞のある曲とアニメ系CDに入っているメドレーを扱います。

※とりあえず楽曲は並べる

1997年
・めざせポケモンマスター
初代OP
シングルはミリオンセラーを達成
ちなみに歌詞の「なか」は31回(99年TVチャンピオン予選問※1)
・ひゃくごじゅういち
初代ED
オーキド博士とポケモンキッズ
・ポケモン言えるかな?
イマクニ?の曲。初代151匹を歌っているがミュウは出てこない。
・おやすみぼくのピカチュウ
「ピカチュウのもり」の挿入歌
・ポケモンかけるかな?
ポケモンの絵描きうた。ピカチュウだけ2パターン歌われる。
・はいあさですよ!
カビゴンの絵描きうた
・ぐにゃぐにゃガスガス
ポケモンの絵描きうた。「ぐにゃぐにゃ自由にメタモン」の歌詞が特徴的
・ああ マルマイン
マルマインの絵描きうた。
歌詞のある曲の中で五十音順で最初に来る。
歌詞のある曲の中で一番短い。
・クレヨン デ ポケモン
ポケモンの絵描きうた。
・ロケット団よ永遠に
ムサシ・コジロウ・ニャースの歌。
・ラッキーラッキー
コジロウの歌。歌詞にポケモン名が多く入っている。
・ニャースのうた
2代目ED
・うたうポケモン図鑑ノーマルポケモンPart1
「Wゲットだぜキャンペーン」で64と購入するとついてきた非売品CDに収録。
これのみ「みんなで選んだポケモンベストコレクション」にも収録。
・うたうポケモン図鑑ノーマルポケモンPart2
Part1で歌われなかったポケモンが歌われている。
・うたうポケモン図鑑虫ポケモンPart1
1はキャタピーとビードル系統の6匹
・うたうポケモン図鑑虫ポケモンPart2
2はPart1以外。

1998年
・とりかえっこプリーズ
ポケモンカードのCMソング
イマクニ?、レイモンド、小林幸子のユニット「スズキサン」が歌っている。
・ポケットにファンタジー
3代目ED(例のでんのうせんしポリゴンの回から放送開始)
さち&じゅりの曲。「さち」は小林幸子。「じゅり」は井端珠里(※読みは「いばた」ではなくて「いはた」)
・ポケモン音頭アニメでガルーラの声優を務めたことから、ガルーラ小林という名義で
小林幸子が歌っている。
・なつやすみファンクラブ
ピカチュウのなつやすみOP
1番はポケモンキッズ、2番はポケモンママさんが歌っている。
・ピカピカまっさいチュウ
ピカチュウのなつやすみED
ポケモンキッズ&オーキド博士が歌っている。
・プール(11才の夏)
ピカチュウのなつやすみのイメージソング
ヒロキとミドリが歌っているが、フルネーム等は不明。
男女の関係を歌っている。
・あたらしいともだち
ピカチュウのなつやすみのイメージソング
ピカチュウとライチュウが分かれるシーンに流れる曲に歌詞をつけたもの。
・風といっしょに
ミュウツーの逆襲のED
小林幸子の歌で、同年の紅白歌合戦で歌われた。
・すてきなコレクション
・ポケモンマスターへの道!
・海
・めざせポケモンマスター’98

1999年
・ポケモン言えるかなBaby?
・ライバル!
・タイプ:ワイルド
・Hey!ピカチュウ
・ポケモンサンドイッチ
・toi et moi
・toi et moi(Straight Run)
・toi et moi(A&S NY Bounce Remix)
・たんけんたいをつくろう!
・そらとぶポケモンキッズ
・大樹となかまたち
・ママのだいじなポケモン
・ラプラスにのって
・みんなであるこう!
・我はコレクター
・はてしない世界
・みんながいたから
・ニャースのパーティ
・ニャースのうた2000
・と★いってるニャ
・ニャースのひとりごと

2000年
・OK!
・ポケモンはらはらリレー
・ポケモンはらはら2リレー(むずかし版)
・タケシのパラダイス
・ポケモン言えるかneo?
・ne-o-e-oh!
・ピチュピカ♪スウィング
・友達記念日
・OK!2000
・虹が生まれた日
・ふゆやすみファンクラブ
・カラフルふゆやすみ
・クリスマスイヴ
・ホワイトダンス
・もうすぐサンタがやってくる!

2001年
・ぼくのベストフレンドへ
・ぼくのベストフレンドへ(ピアノ弾き語りVer)
・ぼくのベストフレンドへ(オルゴールインストVer)
・かくれんぼ
・めざせポケモンマスター(Whiteberry)
・明日天気にしておくれ
・前向きロケット団!
・もっと前向きロケット団!

2002年
・ReadyGo!
・ポケッターリモンスターリ
・新たなる誓い
・新たなる誓い(アコースティックVer)
・めざせポケモンマスター2002
・ひとりぼっちじゃない
・あの丘をめざして
・あの丘をめざして(ボケピカバージョン)
・SECRET GARDEN

2003年
・アドバンス・アドベンチャー
・そこに空があるから
・TRICK MASTER
・SLATEPORT CITY
・小さきもの
・ポルカ・オ・ドルカ
・ポルカ・オ・ドルカ タンゴ・Mix
・ポルカ・オ・ドルカ 音頭・Mix
・ポルカ・オ・ドルカ スィングジャズ・Mix
・ポルカ・オ・ドルカ ハイパーダンス・Mix
・冒険のはじまりだ!!

2004年
・チャレンジャー!!
・スマイル
・ポケモン言えるかな?2004
・ポケフリゲームのうた
・教えて!おにいさん
・memoryP
・マーチングマーチ
・L・O・V・E・L・Y~夢見るLOVELYBOY~
・エル・オー・ヴィー・イー・エル・ワイ ~ゆめみるラヴリーボーイ~(ピカチュウといっしょ★ヴァージョンだよ)
・いっぱいサマー!!

2005年
・ポケモンシンファニックメドレー
・GLORYDAY~輝くその日~
・スマイル~ピアノ&ストリングス・カルテットVER~
・スマイル~ピアノ・インストVER~
・GLORY DAY~輝くその日~(POWER-MIX VER)
・そこに空があるから~オルゴールVER.~
・ハロー!サンキュー!
・はじまりのうた
・バトルフロンティア
・ポケモンかぞえうた
・ポケモンシンフォニックオーケストラ
・バトルフロンティア(映画バージョン)
・YEAH!

2006年
・バトルフロンティア(バラード・バージョン)
・スパート!
・私、負けない~ハルカのテーマ~
・ビッグ・ニャース・ディ
・守るべきもの
・Toether
・君のそばで~ヒカリのテーマ~
・(君のそばで~バラード・インストVER.~)

2007年
・ポケモンなりきりサンデー
・ビー・ウィズ・ユー~いつもそばに~
・Together2007
・夏でSUKA?

2008年
・風のメッセージ
・風のメッセージ(PokaPoka-VERSION)
・このゆびとまれ
・ポケモンマーチメドレー
・ONE
・ハイタッチ!
・あしたはきっと
・Together2008
・君のそばで~ヒカリのテーマ~Winter Ver.

2009年
・心のアンテナ
・もえよ!ギザみみピチュー
・ハイタッチ!2009
・(サファリゾーン園歌)(未発売)
・ドッチ~ニョ?
・あしたはきっと(NEWアレンジバージョン)

2010年
・サイコー・エブリデイ!
・君のそばで~ヒカリのテーマ~(NEWアレンジバージョン)
・ポケモンシンフォニックメドレー2
・アイスクリームシンドローム
・サイコー・エブリデイ!(BAND VERSION)
・君の胸にLaLaLa
・EndlessFighters
・ベストウイッシュ!
・心のファンファーレ

2011年
・ポケモン言えるかな?BW
・宙-そら-
・響-こえ-
・ベストウイッシュ!(MovieEdit)
・(ポケモン言えるかな?BW 高速VER)
・(バトル遺伝子M)
・アイ アム ア ヒーロー

2012年
・七色アーチ
・みてみて☆こっちっち
・やじるしになって!
・Memories
・やじるしになって!(映画バージョン)

2013年
・やじるしになって!2013
・夏めく坂道
・笑顔
・V(ボルト)
・X海峡Y景色



※1 「たとえ火の中、水の中、草の中、森の中、土の中、雲の中、あの子のスカートの中
なかなかなかなかなかなかなかなか大変だけど」が1番2番で出てくるので(7+8)×2と
1番の「仲間を増やして次の町へ」の1回を合わせて31回。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する